News Ticker

今度こそAirbnbで5つ星評価を得るために!


Airbnb (エアビーアンドビー)のレビューで5つ星評価がほぼない。そんな方に向けた記事になります。

「ホスティングを長く続けているけど、レビューは集まらないし、その評価も良くない」からといって諦めてしまってはもったいないことです。逆に言えばまだまだ伸び代があるということにもなります。効果的に運用していくことによって確実に高評価のレビューを集めることができます。リスティングに関する良いレビューの数を増やしていけば、あなたの物件の予約率はぐっと上がることでしょう。

それでは、良いレビュー評価を得るにはどうしたらいいのでしょうか。

 

まずはゲストをたくさん迎え入れる


レビュー数がとても少なければ、信用を獲得するのが難しくなってしまいますから、予約数も必然的に少なくなってしまいがちです。そのため、新しいリスティングを作る際に大事なのは、運用し始めの成長期の間に、出来るだけ早く多くのレビューを獲得することになります。値段は低めに設定し、予約を促進することで実現可能です。

 

 

レビューをお願いしてみる


ゲストがチェックアウトした後は、全員に対してすぐに高評価なAirbnbレビューを書くようにしましょう。そして、ゲストにもあなたの物件での滞在についても好意的に感謝を述べた後、レビューを書いてもらうようにお願いしてみましょう。はっきりと言葉にしてお願いするだけで、多くのレビューを確実に獲得することが出来ます。

 

 

ゲストとして旅をしてレビューを獲得する


 

あなた自身がAirbnbのゲストにもなることによって、ゲストとしてのレビューを受け取ることができます。すると、Airbnbにおいてあなたのプロフィールがより信頼性の高いものとなります。コミュニティにおいて他の人からの承認度が多いほど、新しいゲストからの信頼を得るのが容易になるのです。

 

 

話題のネタをつくる


ゲストにユニークで、記憶にずっと残るような経験を少なくとも1つゲストに提供しましょう。そうすることによって、良き思い出としてレビューにて言及してもらえることでしょう。例えばチェックイン時のために、焼きたてのクッキーを用意しておいたり、近所の人気レストランを予約するために外出してお手伝いするなど。レビューの内容に具体的な例が添えられていれば、将来のゲストから信頼を得やすいだけでなく覚えてもらいやすいものです。

 

レビューを獲得するということは、実はどれもさほど難しいことではないことが分かります。自分なりに工夫をすることで、その分だけ高評価レビューを確実に得ることができます。

今からでもスーパーホスト昇格の夢は遅くはありません。
ご紹介した中にあなたがまだやっていない施策があったのなら、今すぐ何か初めてはいかがでしょうか?

From; Your Airbnb Reviews Suck (learn airbnb)