News Ticker

もっと「民泊」で成功するための5つのノウハウ


Airbnb (エアビーアンドビー)などのホームシェア (民泊)に一度成功してしまうと、その後は単調な業務へと陥ってしまいがちになります。

今回はホームシェア (民泊)ビジネスにおいて成功したアメリカのマットさんのブログから、モチベーションを維持するための秘訣をご紹介いたします。

マットさんは過去数年に渡って変化を取り入れるために最善の方法を考え続けてきたといいます。彼は以下に紹介するような手法を使って、いつでも新鮮な気持ちを保った上でモチベーションを維持し、予約状況を改善してきました。長年のホスト経験から得た、ホームシェア (民泊)においてもっと成功するための5つのノウハウはこちらになります。

 

1. 競争相手のマネをしよう


 

自身のリスティングの向上に最も直結する手法は、ライバルを知る事です。単調さを感じてきたときは少し時間を取って、近くにいる競争相手を調査し、優れたアイディアや工夫を自身のリスティングに適用してみましょう。もしも余裕があるならば、近所だけではなく、隣町や海外のリスティングも見てみましょう。あなたの競争相手はローカルブログ上で記事を公開していたりはしないでしょうか?歓迎のためのお菓子やドリンクなどを提供し始めていませんか?どんな事例であれ、競争相手から積極的に学ぼうとすることは、軌道修正のために有効な方法です。

 

2. 記事を読んでみよう


自分のホームシェア (民泊)マーケティングに活気がないと感じたときは、ホスピタリティに関する何百ものブログや本を読んで、勉強してみましょう。今や様々なホームシェア (民泊)の記事があります。ノウハウをたくさん吸収して、さらなるゲスト獲得に励みましょう!

 

3. 目標を再評価しよう


あなたは目標を設定していますか?目標を設定することは、あなたのホームシェア (民泊)マーケティングを効果的に成功を導くための大きな動力になります。実際のデータに基づき、現実的な目標を設定しましょう。ウェブサイトの閲覧数や、質問数、予約数、総収入など、色々な事柄において細かく設定すると良いでしょう。

 

4. 実際に自分もゲストとして旅をしてみよう


 

ゲストの気持ちはゲストになってみないと分かりません。あなたも旅行をする際はぜひAirbnb (エアビーアンドビー)などを利用してみましょう。実際にゲストを体験することによって新しい発見があることでしょう。他のリスティングから学べることもたくさんあるはずです。

 

5. 第三者からアドバイスしてもらおう


言うまでもなく、第三者からアドバイスをもらうことは有効な方法のひとつです。もちろん、傷つくこともありますが、あなたにそれを対処できるほどの強さがあれば、 批判はひとたび最高なモチベーションへと化します。また、以前ゲストとして迎え入れた人に、滞在中に感じた悪い点を教えていただくように尋ねてみるのも良いでしょう。あなたの親しい競争相手に1泊してもらい、比較してもらうのもいいかもしれません。
あなたのモチベーションの源が何であったとしても、何も行動せずにただ現状維持というのはもったいないことです。一歩踏み出して、あなたのホームシェアリング (民泊)ビジネスを更なる成功へと導きましょう。

From; WHO’S YOUR VACATION RENTAL MUSE?(VRMB)