News Ticker

Airbnbの身元「紹介」でホストとしての信頼を獲得する


信頼とは何でしょうか?意識をせずとも、私達が何かを決定する際に重要となるのは、やはり「信頼」でしょう。そのため、Airbnb (エアビーアンドビー)はホストとゲストの信頼関係を築くために、「紹介文」システムを採用しています。始めにプロフィールを作成をした段階では、Airbnbというブランド以上の信頼は得られません。今後ゲストとなる人々に信頼してもらえるようにするためには、あなた自身への信用を獲得する必要があります。

この信頼性を築くための一番始めのステップとして、Airbnbの紹介システムを利用することをおすすめします。Airbnbではホームページのプロフィール欄の下に、「紹介文」を設定する欄があります。

友達や家族、旅行の同行者等に保証人となってもらうようお願いのリクエストを送ることで、Airbnbユーザーからの信頼を得ることができます。このリクエストは、メールアドレスやフェイスブックと連動して人に送ることもできます。また、この欄で自分が受け取ったリクエストや、他の人に書いてもらった紹介文、そして自分が他の人のために書いた紹介文は全て閲覧することが出来ます。

また、友人に紹介文を書いてもらったら、その内容を確認してから承認あるいは非承認することもできます。承認された紹介文はあなたのプロフィールページに現われ、他のAirbnb・ユーザーから見れるようになります。ベタ褒めな紹介文が幾つかあれば、今後はさらなるゲストを獲得していくことができるでしょう!

From; Establish Trust With References (DareBnB)