News Ticker

Airbnbで検索上位に上がるための9つのコツ


Airbnb (エアビーアンドビー) の検索上位になるということは簡単ではありません。 しかし、いくつかのコツをおさえるだけで飛躍的に検索上位に昇りつめることができます。今回は、Airbnbでホスト検索の上位に表示されるための9つのコツを、自分の経験と調査の結果からお伝えいたします。

 

1. 旅行者からの連絡に応答する速さ


誰からのどんな問い合わせに対しても確実に、そして可能な限り早く応答しましょう。「後で連絡します」だけでもよいのです。スマートフォン用のAirbnbのアプリを利用すると、すぐにチェックできるのでオススメです。

 

 

2. セントロイドからの距離


セントロイドというのは、Google mapで町の名前を入力したときに真中に表示される場所のことです。ここからどれだけの距離離れているかは、検索順位に影響を及ぼします。できることはないですが知っておいて損はないでしょう。

 

 

3.カレンダーを更新する頻度


これが一番に簡単にできることです。中身の変更がなく更新ボタンを押すだけでもいいので、可能な限り頻繁に更新をしましょう。

 

 

4. 物件の説明を更新する頻度


ゲストが滞在中にあなたに尋ねた質問は、求められている情報でもあります。その質問をそのまま説明欄に加えることによって、よりニーズにあったページに近づけると同時に、簡単に更新することができます。

 

 

5. 予約キャンセルの数


 

予約をホストからキャンセルしなくてはならない場合もあるかもしれませんが、ペナルティとして検索順位が下がってしまうので可能な限り避けルようにしましょう。

 

 

6. ログイン時間


統計を確認して、メッセージに返信し、カレンダーをアップデートする。わずか10分でも下舞わないのです。この時間を毎日継続しましょう。

 

 

7. 問い合わせへの返答率


 

返答の速さだけではなく、返答率も重要になります。「いいえ」と答えるだけでもいいので、必ず返信をするようにしましょう。

 

 

8.肯定的なレビューの数


レビューは検索順位決定事項としても、ゲストの宿泊決定要因としても、とてもおおきな作用を持ちます。5つ星の評価を受けるほど検索で上位になります。ゲストにあなたのスペースを気に入ってもらえるように、頑張りましょう。

 

 

9. 他の人のウィッシュリストに加えられた回数


宿泊に至らなくても、ウィッシュリストに加えられるだけでも検索順位はあげることができます。ウィッシュリストに表示されるのは物件の画像になるので、そこから宿泊へこじつけるためには、リスティングに掲載する写真を厳選したものにしましょう。また、友達に自分の物件をウィッシュリストに追加してもらうのも良いかもしれません。

From; 9 Tips to Boost Your Airbnb Host Search Ranking (Probnb)